1. HOME
  2. お知らせ
  3. TOKYO創業ステーション「働き方リデザインコース」「フォローアップコース」終了

TOKYO創業ステーション「働き方リデザインコース」「フォローアップコース」終了


東京都中小企業振興公社が運営する「TOKYO創業ステーション」主催の

女性プチ起業スクエア
「働き方リデザインコース」(全4回/2019年1月22日~2月12日)
「フォローアップコース」(全2回/2019年3月3日~3月12日)

の全6回の講師に創業後支援センター「ライジング」代表のかりやが登壇させていただきました。

現在、起業を模索中の方を中心に、既に起業して活動を始めて1年目、2年目の方たちが受講されました。

講義を通して「ライジング」で大切にしている

「ひとりひとりの強みと可能性を活かす」
「餅は餅屋でそれぞれの強みで互いに応援しあう(相互支援)」

を伝えることで、ひとりひとりの成長はもちろん、受講生同士の絆も深まりました。

TOKYO創業ステーションや創業後支援センターでは、受講生同士のコミュニティ化は受講生の自主性に任せる運営にしていますが、受講生同士でLINEのグループをつくり活発な意見交換や応援をしあっていました。

創業後支援センター「ライジング」の主軸は、創業後の1年目~3年目の悩みや課題解決ですが、TOKYO創業ステーション様のこうした活動は、起業および起業直後のひとりで悩んだり孤軍奮闘せずに済むきっかけづくりになるため、今回は初めて講師を担当させていただき良い機会となりました。

受講生の方たちのさらなるステップアップを楽しみに、当センターも活動を続けて行きます。


お知らせ

お知らせ一覧